2017年6月22日木曜日

日常雑記2017年6月22日その1


某如何わしいサイトの画像情報から横浜市内で作成されたと思われる画像

を見つけました。ついで言えば場所情報も特定できるものです。やはりね…。

しかもこのサイトのソースを開けてみましたが、どうも日本人が作成した

としか思えない作りになっています。なぜなら英語圏のサイトは1バイト文字

なので普通は文字コードもEUCで作成されます。対して某サイトは明らかに

2バイト文字でエンコード指定がソースレベルで確認できます。米国サイト

として有名ですが、米国人が2バイト文字を使用するのは『明らかに不自然』

です。となると…作成者は米国人以外と考えるべきですし、普通に考えて

2バイト文字を母国語とする人間が作成したと考える方が自然です。つまり

作成には日本人が関与していると考えるのが自然です。この問題も根が深い

内容でしょうね。『水交』絡みの匂いがプンプンします。

それにしても安易に暴力団関係にお金を支払う三菱には『あ然』とします。

コイツら『何を考えているのやら?』と思います。恐らくは『やましい』事

が裏にあるからこういった事態を引き起こす訳だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿