2017年6月21日水曜日

日常雑記2017年6月21日その2

<総務省>事務次官に安田氏 7月上旬にも発令
6/20(火) 19:23配信 毎日新聞
引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000083-mai-pol

以下は個人の意見です。

遂に総務省の人事が発令される時期が来ましたね。内示は既に終わった

との事ですが………気になる部分もあります。2代連続で自治省出身者が

事務次官との部分です。総務省の総務審議官は3名が定員です。現在は

その内の2名が旧郵政省出身者という事。つまり実質的には総務省は郵政

省出身者がコントロールしている訳ですが、事務次官だけを自治省出身に

する事でカモフラージュしている訳です。まあバレバレですが。さて

肝心の旧郵政省三部局の局長が『誰』になるのかが本当に重要です。ここ

は見てのお楽しみでしょうか。ところで…………関係ありませんが

『元信越総合通信局長 佐藤 克彦』は日本郵便株式会社執行役員 に出向して

いた様ですね。出向人事は退職するまでは内容が不明な事がありますので…。


話は変わりますが『海上自衛隊』は『腐った組織』です。いつまで戦前の体制

を継続するつもりなのでしょうね。『絶対権力は絶対的に腐敗する』の典型

な実例です。しかも権力の根拠がデタラメです。本当に滅びるベキ組織です。

平成29年6月21日付 総務省人事
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kanbo01_02000502.html

0 件のコメント:

コメントを投稿