2017年9月2日土曜日

日常雑記2017年9月2日_不自然な外国訪問の考察

麻生氏、訪米中止…北情勢緊迫化受け首相が指示
9/1(金) 12:02配信 読売新聞

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00050074-yom-bus_all


日本の総理大臣は副総理にミサイル危機を理由に海外訪問を中止させます。

ここまでは結構です。ところが………自分はミサイル危機の最中にロシア

に海外訪問です。つまり『理由』が明らかに可笑しいですね。しかも副総理

の訪問予定は4日からの二日間で短期間です。総理大臣は近場のロシアとは

いえ同じく二日間です。理由がデタラメです。まあ北朝鮮と『繋がっている

のではないか?』と噂される日本の総理大臣なので……。後々大目玉を食らう

事は明らかです。世間では米国政府と日本政府は『良好な関係』を持っている

と勘違いされがちですが………明らかに『嘘』です。むしろ安倍政権になって

以降の関係は徐々に悪化しています。幾つかのニュースの切り口を別な視点

から見れば驚くほど明らかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿