2017年7月14日金曜日

日常雑記2017年7月14日_『Xkeyscore』の個人的な考察

参考資料

https://ameblo.jp/walker-memo/entry-12281235574.html


以下は個人の意見です。

非常によく情報収集されているサイトがございましたので参考資料として

記述しておきます。非常によくまとめてあって参考になりましたが………

私はさらに具体的な『Xkeyscore』の実態について言及したいと思います。

最近明らかになったスノーデン報道でも判る様に現在、日本の防衛省では

『Xkeyscore』を使用して違法な情報収集を行っています。防衛省の情報

を扱う部署は基本的にクズ野郎集団の『海上自衛隊』が情報を握っています。

つまり『海上自衛隊』は『Xkeyscore』を用いて違法な情報収集を行っている

訳です。

で、ここからが重要です。

『Xkeyscore』にも『実体』が存在します。

決して架空の存在ではありません。

ではコイツの『実体』は『何?』というのが今回の個人的な考察です。

結論は『CDN』といわれるWebcacheサービスがコイツの『本体』です。

最初は『CDN』に仕込まれた『バックドア』かもしれない

と考えていましたが……………諸々の技術的な『要件』を突き詰めて

考察していくと『CDN』そのものがコイツの正体であると考えなければ

辻褄が合わない部分があります。

膨大なデータを溜め込むサーバー、数日間しか持たない記録データ

リアルタイム検索を行う事が出来るネットワーク接続実体etc

これらの技術的な条件を当てはめると最後に残るのが『CDN』そのものです。

面白い事に日本の防衛省が使用しているカスタム版『Xkeyscore』について

興味深いアクセスログ情報が存在します。日本にも独自の『CDN』が存在

しますが…、その企業が『盗聴』集団である総務省を調べていた形跡が

あります。世間的には殆んど『無名』に近い企業です。知っている人間の方

がレアな企業ですが…。恐らくはその企業そのものが防衛省海上自衛隊に

データおよびシステム本体を提供している企業と見て間違いないでしょう。

相変わらず『海上自衛隊』は清々しいまでのクズ集団ですね。

先祖が『武蔵』を作ったのは間違いでしたね。TへT

さて今年は夏場に『夏にふさわしい』アルバイトでもしてみましょうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿