2017年5月16日火曜日

日常雑記2017年5月16日『他人の権利』について考えましょうね。

随分と昔の事です。

『玉村』なる人物が高校生時代に『存在』していた事を不幸にも

思い出してしまいました。

なぜならば、私にとっては大変に『不愉快』な人間だったからです。

なぜ『不愉快』なのかというと…………………以下の発言が理由です。

お前はバカなんだから私達の言う事を聞くべきだ!!!

思わず『あ然』とした記憶が蘇ってしまいました。因みにコイツの

家族は神奈川県警だったと聞かされました。どういった教育を施した

らこの様な発言を他人に対して堂々と言えるのか?

今でも不思議ですし全く理解できません。

この発言の意味する所は他人が持つ『権利』は頭脳によってのみ左右される

という所でしょうかね。つまり『権利』=『頭脳』な訳です。でもこれは

明らかに『大きなウソ』です。なぜならば『権利』とは『頭脳』から

『独立』して存在するものだからです。『他人を尊重しましょう』という

最低限の教育が無いからこういった無茶苦茶な発言が飛び出す訳ですね。

如何にも旧日本海軍の問題点として指摘された教育問題を彷彿とさせる

話でした。今何をやっているのか知りませんがロクな人間にはなっていない

事だけは確実に言えると思います。

ま、正直大嫌いだったので知りたいとも思いませんがねぇ。

それにしても『日野和也』が動いてますね。何やら悪さをしているとしか

考えられませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿