2017年12月30日土曜日

日常雑記2017年12月30日_腐ってるな〜三菱

三菱マテ子会社改竄、深すぎる闇 長期的で組織的
12/30(土) 7:55配信 産経新聞
引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171230-00000053-san-bus_all


三菱マテリアルの竹内章社長は規範意識の欠如について「不正をした人のコンプライアンス(法令順守)意識の低さ」と、あくまでも子会社の、それも現場の問題と抗弁した。
上記サイトより引用

以下は個人の意見です。

『腐ってるな〜三菱!』 BY 岩崎家直系より

まぁ………船を作ればインド洋で真っ二つ、飛行機作ればまともに飛ばず、

自動車作れば燃費をちょろまかし、トラック作ればホイールがハズれて殺人、

挙句の果てには現場に全責任を押し付ける発言を公衆の面前で恥ずかしげも

無く発言してしまう経営陣。さすがは腐ってるね。三菱は。こういった面で

は『関わった事が無くて本当によかった…』と心底思います。現場擦り付け

を『恥ずかしい』と思わない『規範意識の低さ』には唖然です。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

0 件のコメント:

コメントを投稿