2017年12月23日土曜日

日常雑記2017年12月23日その1

安保理、北朝鮮の追加制裁決議を採択 瀬戸際で修正も
北朝鮮 北米 2017/12/23 5:49 (2017/12/23 6:52更新)
引用元:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25011150T21C17A2000000/

以下は個人の意見です。

頼むから『静かになって欲しい』です。勿論『無理』な事はもはや明白

ですが………。『最後通告』に近い決議案でしょう。この決議案のキモ

は『海上臨検』です。これがキーワードです。米国が考える予定は恐らく

3月以降に的を絞っている公算が大きいですね。幾つか理由があります。

  1. 第一にボルトンの英国への説明問題。そのままでしょう。
  2. 第二に情報機関が警告した『ICBM』の完成リミット問題。
  3. 第三にオリンピック開催期間。
  4. 第四に横須賀配備の第7艦隊。現在艦隊修繕中で春先に完了する。
  5. 第五に英国や他国の準備との兼ね合い。英国空母が試験航海中。
  6. 第六に3月から始まる米国中間選挙問題。
  7. 第七に北朝鮮の食料備蓄が春先に底をつく事。

etc………。私の中ではクリスマス休暇後に『限定空爆』で『核放棄』に

向かうと読んでいました。まさか『ABC兵器』全部持ちの国家に対して

『地上軍派遣はしないだろう…』が理由です。特に『BC兵器』が非常に

危険だからです。核弾頭を使えば理由の如何を問わずに国が消滅します

ので注意するならコチラです。いずれにせよ北朝鮮の選択肢は殆ど無い

状態です。北朝鮮問題終了後に予想される日本の国内問題が嫌な予感です。

まさかとは思いますが……核兵器問題に関係していない事を希望します。

過去の日本において一部の狂人が核爆弾を制作した事がある歴史がある

ので………その技術が漏れていたらと思うと『ゾっ』とします。確か当時

は国民の激しい非難が起きて即座に解体されたものと記憶しています。

京都大学だったかな?この辺りも歴史が見えにくい状況ですが………。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

0 件のコメント:

コメントを投稿