2018年8月17日金曜日

日常雑記2018年8月17日その1

大凡30年程まえの事。戦後問題を特集したテレビ報道がありました。

ただし………その内容が当時の一般認識とかけ離れた報道であった

ために私は疑問から虚偽の内容と判断しました。少なくとも小学生

レベルで判別できる内容ではありません。殆ど覚えていませんが…

幾つかはまだ覚えています。確か『岩崎寛弥』は『岩崎久彌』から

葬儀に出席する事を拒否されたものと記憶しています。非常に朧げ

ですが確かその様な報道だったものと記憶しています。『岩崎本家』

はそういった家系の様ですね。実に馬鹿馬鹿しい。この報道シリーズ

が実は大変に興味深い内容でした。そして数多くの『事実』を含んで

いた事が重要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿