2017年10月27日金曜日

日常雑記2017年10月27日その1

<青い空白い雲>安倍首相に読ませたい「大久保利通暗殺の斬奸状」〈サンデー毎日〉
10/26(木) 12:19配信
「斬奸状」
  • その一、議会を開かず、民権を抑圧し、政治を専制独裁した罪。
  • その二、法令を乱用し、私利私欲を横行させた罪。
  • その三、不急の工事、無用な修飾により、国財を浪費した罪。
  • その四、忠節、憂国の士を排斥し、内乱を起こした罪。
  • その五、外交を誤り、国威を失墜させた罪。
引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171026-00000004-sundaym-soci
以下は個人の意見です。

思わず…『吹き出して』しまいました。笑) ズバリそのままですね。

議会の冒頭で解散した事で実質的に議会を開かず議論を封殺しました。

森友・加計学園問題では法令を無視して私利私欲を優先しましたね。

東北大震災では不要不急の工事を乱発。外交についても『まとも』とは

とても言い難い状況です。うまいねっ!経済産業省は元事務次官のクビ

が文字通りぶっ飛びました。次はどこかな?財務省あたりかな?それ

とも………。楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿