2017年11月7日火曜日

日常雑記2017年11月7日_「パラダイス文書」

KDDI子会社の不正経理、内幕あらわ パラダイス文書
11/6(月) 18:20配信 朝日新聞デジタル

15年2月、DMXの役員2人が香港の警察に逮捕された。KDDIは3月に不正経理を発表し、5月に337億円の特別損失を計上した。
不正経理の動機や目的については「旧経営陣に事情を聞けなかったため分からない」
 引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000058-asahi-int
以下は個人の意見です。

337億もの不正経理を実行させた上に『動機や目的が分からない事』を

そのまま放置するって…………どうよ?株主代表訴訟のリスクを考慮

すれば普通は調査すると思いますが…。どうも『ダーティ』な匂いが

する内容です。時価総額以上の買収価格や事業地、時期を考えると合法的

な『裏金』作りの一環に見えるのは気のせいでしょうか?併せて言えば

元総務省総合通信基盤局局長の 吉良裕臣が 2017年10月1日付でKDDIの

『執行役員副社長リスクマネジメント本部担当』に就任している事とも

関係を疑いたくなる案件ですね。むしろこの問題が表に出て来る可能性

を『知っていた』からと考えた方が辻褄があいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿