2017年4月25日火曜日

日常雑記2017年4月25日_NSA盗聴問題と総務省に関する個人的考察

米NSA、日本にメール監視システム提供か 米報道
朝日新聞デジタル 4/24(月) 23:28配信

引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000081-asahi-soci

以下は個人の意見です。

『ひょっとすると』とは思っていましたが…………、やっぱりでしたか。

実は当方が告発し続けている『総合無線局監理システム』の不自然さの

一つは開発ベンダーにあります。『盗聴』という極めてまずいシステム

にも関わらず米国の企業が開発メンバーに含まれている事に常々不自然さ

を抱いていました。まあ『やっぱり』という所でしょう。もっとも、この

問題の深刻な問題点は日本の政治家はこの問題を『全く知らない』という

部分にあったりします。頭が悪い事もあるのでしょうが……、キャリア官僚

が勝手に利用している事に問題の本質が有るわけです。しかも、NSAの純正

以外に日本独自の拡張がなされている公算が極めて大きい所に根深い問題

があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿