2024年1月22日月曜日

日常雑記2024年1月22日

 どうも妙な印象を受ける著名人の死亡報道が多い気がする。そもそも

報道が「正しい」とは限らない事にも留意する必要があるが。それで

も多いというのが印象です。さて政治資金不正問題で検察は起訴まで

至らなかったのは残念だな。まぁ「裏取引」があった事だけは容易に

想像できるがね。検事総長は何を根拠にゴーサインをだしのやら疑問。

それよりも特定の派閥だけが解散となった事に疑問だらけ。どの派閥

も裏金問題は必ず存在する中、なぜ解散派閥は狙われたのか?逆に言

えば解散せずに済んだ派閥との違いは何なのか?それと米国政府によ

る内政干渉の問題はなかったのかも疑問。勿論、干渉しない訳が無い

のでその理由も気になるよね。いずれにせよ「中途半端」な結果だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿