2024年1月2日火曜日

日常雑記2024年1月2日

 元日そうそうに震度7の地震とは縁起が悪いな。東日本大震災が起きた

のは2011年3月11日。それから凡そ10年程度で大型の地震が発生する

事は歴史からも把握出来た問題です。地盤の耐力限界は10年前後とね。

今回は2024年1月1日という事で13年経過した事と災害場所が日本海側

という事はあるが問題はこれが太平洋側で起きる可能性が相当にある事

こそが問題です。危惧すべき問題として富士山問題も無視できない。前

回の大型噴火は300年程まえなので相当にマグマが溜まっているハズ。

それなのに政治では「裏金」問題という程度の低い問題で大騒ぎ状態。

他にもやるべき事は山程あるのだがね。取り敢えずは地震対策したいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿