2024年1月18日木曜日

日常雑記2024年1月18日

 一つ興味深い報道が出てるね。中国の前国家首席のご家族に関する

もので昇進と報道にある。問題は「顔写真」です。随分と興味深い

「顔立ち」と思うのだが。この辺りのウラ側には興味が尽きないが

差し迫った日本の問題と言えば地震でございます。これまた面白い

のが太平洋戦争前後の大地震で現代ビジネスの報道が気になるね。

報道によれば

 太平洋戦争終戦の1945年前後で、1,000人以上の犠牲者を出した地震は、1943年鳥取地震、1944年昭和東南海地震、1945年三河地震、1946年昭和南海地震の4つで、戦中戦後の4大地震とも呼ばれている。鳥取地震と三河地震は内陸の都市直下地震である。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/465ece2623c7e94f234262e0fee5abb2da6becac 

との事です。大規模地震災害 の最中に戦争していた訳だから戦地のみ

ならず国内も厳しい状況にあった事は容易に想像ができる話だ。まぁ

そもそも戦争するなという話ではあるのだが。似たような状況になり

つつある事だけが気がかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿