2023年3月8日水曜日

日常雑記2023年3月8日

 H3ロケット打ち上げ失敗との報道には残念だが「何かウラ」がある

様な雰囲気を感じるのは自分だけなのか?まぁ一般人は現場を見る事

ができない訳だから状況から推測するほか無いが政治的問題の巻き添

えという可能性は十分にありそうだな。つい先日、星条旗の国が衛生

を打ち上げ失敗という報道が出ていたからね。かの国は権威主義国家

に変貌しつつあるので面子を重要視するハズ。ついでに非常に興味深

い記事が出てるな。コンピューターのTPMセキュリティに関するバグ

で数十億台のPCに脆弱性とのこと。あの国では「意図的」にバグを

作り込む事がある。古くはDNSの隠しコマンドやNSAのバックドア

などネタを挙げれば切りがない程に数多くね。民主主義を声高に歌

いながら世界支配に血道をあげるならず者国家。無関係とは思えな

いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿