2023年3月1日水曜日

日常雑記2023年3月1日

 最近の米国は「中国憎し」という傾向がハッキリしている様で国務長官

から国防長官、財務長官と全てで中国否定論が顕著。挙げ句の果てには

エネルギー省による「コロナウィルス中国起源説」には呆れるほかない。

これが「民主主義」を歌う国家とはね。さてイカレタならず者国家の事

はさておき、最近の事件報道には奇妙なものが多い気がします。閨閥の

関連すると思われる事件が多い様に見える。確実とは言えないが傾向的

に多いような。まぁロクでもない連中なので自業自得という側面は否定

できないのでは?それと話題に登っている一連の強盗事件に関連して皇

室が「横槍を入れた」と見なせる報道が出ています。随分と妙なタイミ

ングだ。通常の人事異動とは異なるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿