2023年3月10日金曜日

日常雑記2023年3月10日

 「米、早期警戒機5機の売却承認 日本に総額1900億円」という報道を

見て呆れているのは自分だけか?単純に一機あたり380億円という高額

な機種を購入するメリットが見えない。地上配備レーダーシステムなら

もっと安価に対応できるハズです。特に電力面では圧倒的に有利です。

高度由来での索敵範囲の弱さはあるが領空領海監視だけならば問題ない

ハズです。要するに今回の売却はアホで有名な米国海軍によるゴリ押し

でしょ。フザけた話だな。さて広域強盗殺人事件に関する報道に興味を

惹かれています。捜査への横槍や加害者に関する報道から見て大方の

犯人の類推はできそうな気がします。当然ながら適当な主犯格をデッチ

挙げて終了という筋書きまで透けて見えるね。警察上層部も犯人への

目星があるハズ。これが今の日本の現状でガッカリだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿