2023年3月11日土曜日

日常雑記2023年3月11日

 某テレビコメンテーター家族による不正報道に興味を惹かれました。

新しい報道によれば「雇用調整助成金」に関する不正との事。助成金

の不正支給問題は多く報道されていた訳でコメンテーターも知らない

ハズはなかった問題です。当人も不正に着手していた場合は致命的な

問題となるハズ。さて黒田日銀総裁による最後の政策決定会合が終わ

り次からは新しい総裁による政策決定過程となる。「国民は値上げを

容認している」というフザけた迷言を残した輩が退場する事で今後

どの様に政策が変化するか面白そうですね。まぁ大きくは変化しない

と推測しておりますが、10年国債でマイナス金利はフザケているのは

確実。よくよく注意して見る必要はありそうだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿