2023年3月17日金曜日

日常雑記2023年3月17日

 またまた「戦争」が大好きな米国の「ネオコン」の頭のおかしな発言が

報道に出てるな。発言内容は沖縄の基地「負担ではなく責任だ」との事。

これが持論とは呆れてる。そもそも沖縄の在日米軍基地は米国の占領政策

の一環である。それを責任転嫁して日本の責任とは呆れてモノが言えない。

さらに言えば在日米軍で日夜実行されている軍事作戦の中には盗聴などの

情報窃盗がある。主に先端技術などが対象の様子だが政治家の腐敗など

も含まれていて露骨な政治介入が行われているのは周知の事実。これら

軍事作戦を展開しながら責任が「日本側にある」とは?意味不明だろ。

法の支配に基づかない米国が他国の主権を侵害した上に露骨な介入を

実行している現状を前に日本の責任という発言は聞き捨てならないな。

迷惑千万な在日米軍の駐留経費は日本人が払わされている事にも言及

しておきたい。それも年間二千億円規模でね。ふざけるな!

0 件のコメント:

コメントを投稿