2020年12月25日金曜日

日常雑記2020年12月25日

 『大英帝国』のEU離脱交渉が決着したとの報道が出てるな。正直

どういった形で決着しても日本にはあまり影響が無いのですがね。

ただし年内のFTA承認はEU議会の審議時間関係で無理なので暫定の

処置がとられると報道が出ている様。『大英帝国』とすれば漁業の

価値を実態以上に大きく見せる事で市場アクセス権をもぎ取った形

なのが残念です。逆に言えばEUにも弱点があったとも読める訳だな。

まぁこの辺りは追加報道で注目すべきかな。それはさて置き外務省

の大使人事報道が相当に問題を感じさせます。駐イスラエル大使の

韓国横滑り。そして駐韓国大使の米国への横滑り。玉突き人事に

しては出来すぎだな。ついでに言えば内閣官房副長官補が新しい

駐英国大使でしょ。『大英帝国』が良からぬ事を考えている兆し

に見えるのは自分だけでしょうか?あの国は本当に腐りきっている

としか考えられませんな。┐(´д`)┌ヤレヤレ


0 件のコメント:

コメントを投稿