2020年11月30日月曜日

日常雑記2020年11月30日

 『コロナ』という大変に迷惑極まりない『ウィルス』が流行してる

ので『バイオハザード』という映画を見てみました。まぁ単なる気分

転換ですな。で、、、この映画に限らず俳優の喋る英語の発音があの

『大英帝国』訛りでございます。非常に分かりやすいLevelでね。どの

作品を見てもね。これは別に英国人俳優が特別に優れているという訳

じゃない。一定の傾向と言えばそれまでだが、、、偏り過ぎればそこ

には『人為』があると考えるのが統計学の基礎知識。前置きが長いが

『大英帝国』による『米国統治』が過度に進展している傍証のひとつ

という事。まぁ日本は米国との関係を解消すべき理由の一つでもある。

某政治コメンテータが『Qanon』問題を荒唐無稽と批判していたが

根拠なく批判するのは如何なものか?或いは批判されると『不味い事』

でもあったのかもしれない。あの問題の根底として指摘されてた英国

による腐敗は事実です。誇張ではなくね。特に英国王室には表に出な

い深刻な腐敗があると見て確実でしょう。単なる個人的な『勘』です

がコロナにも『大英帝国』による何らかの関与がある気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿