2022年6月14日火曜日

日常雑記2022年6月14日

日本では「侮辱罪」とおい「不敬罪」の親戚みたいな法律が通って話題

となっているが疑問点がある。「なぜ今なの?」という事に尽きるな。

勿論、法律の起点となった事件は痛ましいものです。インターネットと

言えども根拠なき侮辱は許されるべきではないのは道理です。でも、、、

時期が今ひとつ理解できない。なにか別な関連がありそうな気がするな。

それはさておき「ウクライナ紛争」の影でやりたい放題の国がいるね。

まずイスラエルがシリアを空爆という報道。さすが「ならず者国家」と

して有名な米国が援助するだけはあるね。世界中が戦争反対に動く中で

も我関せずという事らしい。すこしは空気が読めないものか?次に指摘

すべきがまたしても米国の「血の同盟国」である大英帝国。こちらは

EUとの条約を一部反故にする行動。大英帝国では一方的現状変更が許容

されるらしい。しかも相手国の同意なしにね。なにやら思い当たる大英

帝国の行動が日本国内にもあるよな。人身売買など。色々と考えさせら

れる話だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿