2023年8月31日木曜日

日常雑記2023年8月31日

 ウクライナ紛争で善戦報道が多い様だが気になるのはそこではない。

ウクライナは当然として欧州も北欧諸国を中心として「決戦主義」に

基づいた結果に固執している事が明白です。当然ながらロシアとして

も同じ結論にたどり着いているハズ。となると紛争激化という厄介な

事態が予想される訳で「いつまでも戦争はできない」となると軍事的

解決のために大規模衝突する可能性が予想される。ロシア側が防戦の

状態だが逆反転攻勢などの事態になればウクライナ側は致命的事態に

なるのは明白です。停戦交渉で事態の冷却化を図る必要性があると

個人的には思うのだがな。

0 件のコメント:

コメントを投稿