2023年8月3日木曜日

日常雑記2023年8月3日

「 米国の食料供給においても「強制労働」が一般的である可能性が

明らかに」Forbes Japan

引用元:https://forbesjapan.com/articles/detail/64966

以下個人的考察

米国の農業従事者はヒスパニック系移民などによって支えられている

のは有名で同時に低賃金労働であることも有名です。だが奴隷労働と

なると話は違う。他国の人権状況を毎年痛烈に批判してきた米国様が

こともあろうに奴隷労働とは!まぁ米国の本質は「民主主義」ではな

く実態は「権威主義」なので驚かないが呆れる話ではある。これは特

に軍隊が原因だろうね。あとそのウラにいる連中もね。さてそんな中

でトランプ前大統領が起訴されたという報道がある。民衆を扇動した

あげくに議会で殺人事件まで起こした大統領が今頃起訴されるのか。

しかもこの問題は根深い問題がある上に最終的には恩赦になる可能性

が高い。茶番劇だろう。世界をバカにしている話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿