2023年8月14日月曜日

日常雑記2023年8月14日

 極超音速ミサイルの迎撃システムを「日米共同開発」との報道に

は呆れる。日本の首相は馬鹿じゃねーか?まず極超音速ミサイル

は弾道ミサイルと比べて低空で飛行する関係からレーダーで探知

するのが難しい。次に仮にマッハ5なら一秒で1.6Kmも進みます。

マッハ10なら16Km。当然ながら大気断熱圧縮に耐えられる構造

なのでミサイルも直撃させる必要がある。正面からの撃墜は困難

です。更には軌道変更能力も厄介。こうなるとドッグファイト型

の追撃ミサイルが必要だがとても巨大なものになるハズ。実戦で

も簡単には使えない様な代物だろうね。しかもこの極超音速ミサ

イルが脅威なのは主に空母打撃群です。陸上部隊は耐性がある事

はウクライナでも実証済み。つまり間抜けで有名な米国海軍の為

に日本人の血税も用いるだけという話。馬鹿げてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿