2023年7月28日金曜日

日常雑記2023年7月28日

 世界各地で「猛暑」に関連した報道が多い。当然ながら現在戦闘が

起きているウクライナでも同様に暑いだろう。一部報道では戦闘に

よる失地回復が進むというものが見られるが「本当か?」と思うの

は自分だけなのかね。ロシアが使用できる弾薬の5分の1では如何に

先進的兵器システムの供与でも無理筋では?加えてロシア側は一定

の制空権があり攻撃ヘリが使用可能なのにウクライナでは使えない

状態。更にF16の実際の支援は年末まで待つ必要があるとの事です。

正直な所、部分的な前進はあっても全体では非常に厳しいハズです。

ならば外交的解決という手段も十分に検討の価値があるハズ。某国

の兵器産業のために大勢の人間が死ぬ必要はないハズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿