2023年7月13日木曜日

日常雑記2023年7月13日

 芸能人の自殺報道やら北朝鮮のICBMなど色々と話題に事欠かない

物騒な一日だったね。芸能人問題はよく分からないがICBMの方は

気になる問題がある。過去最長飛行時間との事。事実だけに着目

するならば北朝鮮は朝鮮半島から米軍を排除できるだけの軍事的

能力がある事だけは「事実」です。問題は北朝鮮の意思だけです。

もしもこのタイミングで北朝鮮が南下を始めた場合に最も困るの

は米国でありウクライナである。少なくともウクライナを支援す

る様な余裕は無いハズ。つまり注目すべきは北朝鮮の意図です。

何を目的に軍事的パフォーマンスを実行したのか?物騒な話題よ

りも個人的に気になったのは「新型インダクタ」の報道。もしも

実用化されればACDC電源やDCDC電源の小型化、無線回路など

影響範囲は非常に大きい話題です。結構大きなブレイクスルーと

呼べるのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿