2024年2月22日木曜日

日常雑記2024年2月22日

単なる思いつきだが横須賀とサンフランシスコの距離を図ると

約8300Km程ある。時速60kmで138時間の程かかる。日数換算

で5.76日ほど。長いよね。単なる知識として覚えておく価値は

無くもない。次に5000時間を日数に直すと208.3333日。およそ

半年程度よりやや多い7ヶ月程度。これも雑学のひとつです。

雑学はさておき、米国がまたしても「停戦反対」を国際社会に

堂々とPRしている事をどう考えるべきか?既にガザ地区死者数

は3万人目前でしょ。時間の問題だよな。明らかに人道犯罪の域

だよね。何を根拠に反対しているか全く理解できない。いつも

なら口煩く喚く「人道主義」はどこにいったのかな?恥ずかしい

ならず者国家だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿