2024年2月3日土曜日

日常雑記2024年2月3日

米国 経済に関するもので興味深い記事がある。米国の経済加熱は

年度後半から減速に向かう可能性を指摘するもので住宅ローン大手

のウェルズ・ファーゴが指摘しているのが面白い。住宅産業はどの

国でも経済の主要な部分を占めている事が多い。過去の日本、少し

前の中国などね。いずれもバブルが弾けた後はダメダメだが。米国

でも同じ可能性は有り得る訳だ。前々から今年中に米国が景気減速

に入る可能性を指摘する人は多かった。いつまでも経済加熱状態を

継続できると考える方が異常な訳だが。まぁ米国は今年選挙なので

選挙が終わるまでは大きく減速させないとは思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿