2024年2月19日月曜日

日常雑記2024年2月19日

 迷惑行為を目的としたDDosが継続していて迷惑な今日この頃。

さて警察署留置場における死亡事故はここ数年起きる問題です。

問題はその中に「殺人」の疑いがあるものがある事。条件的に

「殺人」事件でなければ起きにくいと考えられるケースがある。

今回は広島中央署との事。因みに「留置施設の単独の居室でト

イレのドアに衣類を引っかけ、首をかけた状態で意識不明」と

報道にある。窒息死の場合、類似する死因は喉に食べ物を詰ま

らせるケースが近い。調べると「6分以上」で死亡の危険性が高

まるとある。6分って結構長いよね。水泳での1分潜水でも結構

キツイのに武道鍛錬を積んだ警察官が6分だと相当キツイはず。

まぁ「水交会」問題が表沙汰にならない限り詳細な情報の公開

は厳しいだろう。勿論、本当に自殺した可能性はあるがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿