2021年5月7日金曜日

日常雑記2021年5月7日

 『五輪』関連の報道が多くなりつつある今日この頃。何か『ひっかかる』

のは自分だけなのか?開催してもしなくても『問題』がある事だけは確か。

妙な政治的な取引が裏にありそうに思えてしまいます。加えて『コロナ』

問題が背景を複雑にしている様に見えるのは勘ぐり過ぎか?どうも妙な

感覚がして気持ち悪い。ココ最近の通常ではない『気配』が多い事も気に

なるね。我が家の近辺でも不自然な家屋が多いし、、、。それはさて置き

Wimaxの周波数ズレ推定が今ひとつ飲み込めない。基本的にはQPSK変調

なので信号を二回自乗すればコンスタレーションが一箇所に集まる。それ

をFFTすれば大まかなズレが推定できるハズ、、、。コーディングの関係

からMatlabとPython_Numpy両方で計算するので余計に混乱中。

0 件のコメント:

コメントを投稿