2021年4月9日金曜日

日常雑記2021年4月9日

『Wimax』のプリアンブル検出で驚かされた事がある。とは言っても

以前からあった問題らしい。なんでも『Wimax』のフレーム検出では

なんとプリアンブルがいらないらしい。英語論文にもあったので事実。

試しに該当するコードを走らせると信号スタート位置が帰って来たよ。

時間信号で出来る話らしいが、、、なんともガックリ。後はフレーム

検出から信号の中身だな。5msの信号を探すべし。MMSEとか調べた

のは何だったのやら。一応そちらもコードを探すかな。

ところで芸能界のスキャンダルらしき報道が出てるな。まぁ腐ってる

のは当たり前の業界だが飛び火するのかどうかだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿