2020年9月2日水曜日

日常雑記2020年9月2日

 自民党総裁選報道を眺めていると相川の高笑いする声が聞こえる

様な気がします。要するに『腐ってる』という事。今回は高確率で

『出来レース』。既に投票前から票読みが終わってる事がその証拠。

腐敗国家に近づきつつあるね。ところで『LTE』のデコードについて

調べていたら面白い記事が。『Polarssl』というライブラリが必要な

プログラムがあったのだが、このライブラリのバグをバックドアに

使用していた情報機関があったという過去の記事。通信システム絡み

が興味深い。多分プログラム本体のDL履歴も収集していたハズだが

感心しない話です。『LTE』のデータ部分は『AES暗号』なので完全

な中身は読めないがブロードキャスト部分は読める部分がある模様

なので期待してます。この延長で『Wimax』も読み出せたらいいね。

『LTE』と『Wimax』には共通する部分が非常に多い事も興味深い。

チャネル帯域幅は全く同じだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿