2020年7月15日水曜日

日常雑記2020年7月15日その2『山本五十六』考察

『山本五十六』ネタの報道が出てるね。歴史検証がヌケてるが。

『山本五十六』言語録の殆どは戦後捏造されたも。山本賛美歌

記事を書く連中の殆どが『旧日本海軍』の関係者です。ヒドイ

輩だね。特に『阿川』の小説はデタラメでしょ。見栄えや読み

応えと事実関係は全くの別。山本が『戦死』なら『遺体の傷』

と『弾丸』での破壊力による遺体の傷の差を説明すべきです。

加えて言えば戦時中の日本海軍『英米派』の中に存在していた

『売国奴』問題が無視されています。太平洋戦争中に日本海軍

特務艦が無線監視していたのは『僚艦』。なぜなら作戦情報が

漏れていたと考えられているから。そして、、、、作戦情報を

外部に流していた可能性が最も高いと考えられているのが他で

もない日本海軍『英米派』。『山本五十六』はその筆頭に数え

られていた訳だが都合の悪い事は『書かない』『指摘しない』

のが『日本のメディア』。ついでに言えば旧日本海軍将官連中

は都合の悪い事実をもみ消す為に部下を激戦地に回送して口封じ

した問題もヌケてる。部下に手厚いなど『大嘘』です。笑うしか

ないヨタ記事。┐(´д`)┌ヤレヤレ

0 件のコメント:

コメントを投稿