2024年7月11日木曜日

日常雑記2024年7月11日

 最近「海上自衛隊」の裏金や不祥事に関する報道が目を引く。ただし

「本当の問題」には全く焦点があたっていないけど。そもそも報道さ

れる金額は問題のごくごく一部で確実。それにも関わらず海自トップ

が進退を濁す辺りが真相だろう。面白いのは海自の不正を声高に糾弾

する自民党の族議員では?自民党の族議員と言えば古くから関連団体

より献金を受ける事で政治活動をしてきた方々。海自の実態を知りな

がら今更の不正糾弾って!?まぁ裏金は調べたら面白いだろうね。主

として国内に流れたと考えられるが同時に米国海軍にも流れていると

考えられるし米国務省にも流れた可能性は非常に高い。折しも沖縄に

駐在する米軍兵士による性犯罪問題が報道されたバカリ。チョットし

た報道や問題発生で大火事になる可能性はあり得るだろう。要注意だ。

因みに裏金原資として報道されたのは潜水艦補修費用だが護衛艦建造

費用は更にすごい事になっているハズ。近年の建造費用高騰は資材価

格や人件費問題だけでは説明できない部分が多く見受けられるからね。

特にイージス艦建造費用などは為替問題以上の高騰具合だし。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿