2024年4月22日月曜日

日常雑記2024年4月22日

 護衛艦に搭載されている哨戒ヘリが空中衝突したらしいという報道

に微妙な印象です。まず海域が鳥島近海という事で訓練に使うには

いささか遠方です。次に二機以上のヘリ運用から考えて航空母艦型

を使用したと推測される。これも微妙な印象。あのタイプは少数型

で改装している事を考えると訓練につかえるか?まぁいずれにせよ

早く衝突機が見つかると良い。それはさておき米国で戦争支援法案

が下院で可決したとの報道がある。実態は戦争加速法案だろうがね。

ウラにユダヤ人がいる事だけは確かだろう。忌々しい。一つ明確な

問題としてウクライナに関しては確実に支援に関わらず勝つ見込み

は無い。部分的局所的には前進するだろうがね。外交的解決方法を

試みべき段階です。

0 件のコメント:

コメントを投稿