2024年4月1日月曜日

日常雑記2024年4月1日

 米下院の共和党代議士ウォルバーグという人物の文字通りのトンデモ

ナイ発言が出ている。ガザに関して「ナガサキやヒロシマのようである

べきだ。早く終わらせられる」と述べた報道が出ている。米国の本音が

出てきたと考えれば辻褄があうと個人的には考えています。米国が言う

ところの「人道主義」とは米国内部で実践されるべきものであり国外に

対しては適用すべきではなし適用してはならないという本音。以前から

米国が中国に対して非常に好戦的な発言を繰り返している事が軍事的な

側面から見て奇妙に見えていた。やはり米国はアジアで核兵器を使用す

る事を検討していたと考えると辻褄が合う。個人的には米国が核兵器を

使用しても中国との戦争では絶対に勝てないと考えています。まさかと

思うが米国は他国が米国に核兵器を使用しないとでも?バカバカしい。

またこの理屈に従うならロシアがウクライナに核兵器を使用する事を

許容する事になる。ウクライナが滅ぶべきという事と同義だ。まぁ

それはさておき今回の発言で米国は中東での「ジェノサイドは犯罪で

は無い」と考えている事が社会的に透けて見える。クズだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿