2023年4月24日月曜日

日常雑記2023年4月24日

 ChatGPTが生成したTomoyoLinuxの構文でセキュリティが掛かるかを

試したが結果は残念でした。なかなか「それっぽい文章」を作るが学習

分野が脆弱だと適切な文章ベクトルが生成されないらしい。それでも

完全なウソとまでは言えない出来具合なのでこれからに期待したいもの

です。セキュリティ関連の質問は案外面白そうだと実感させられました。

さて色々と気になる社会問題は多いがウクライナの大規模反転攻勢への

軍事的準備が報道される事が多い様に思う。ただ正直なところを言えば

恐らくは大きな領土奪還は厳しいのでは?恐らくは一進一退を繰り替え

して疲弊するだけの気がします。それよりは「停戦」について真剣に

考えるべきなのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿