2023年4月11日火曜日

日常雑記2023年4月11日

 米国機密情報流出事件が世の中を騒がせている様だが個人的に気になる

のはChatGPTで有名な企業トップが来日して首相と会談した事。一企業

のトップと国家元首が会談する意味が不明です。普通に考えれば米国か

ら「なんらかのメッセージ」を渡す為の会談でしょう。折しも陸自ヘリ

墜落事故が起きたばかり。都合のよい事に墜落直前の映像が撮影されて

いた上に、撮影したのが退役米国軍人と出来すぎた状況だからね。そも

そも首相にAIの仕組みが理解できるとは思えないので米国による「恫喝」

があったと考えれば辻褄は合う。ついでにこの会談で米国はAI技術によ

る情報の搾取を日本に対して実行しようとしている事も間違いないな。

全く迷惑な「ならず者国家」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿