2021年1月8日金曜日

日常雑記2021年1月8日

 米国の現職大統領が支持者を扇動して議会を破壊した挙げ句に死者

まで出したという『とんでもない』報道がありました。もはや完全

な無法者でしょう。そんな報道の流れを追うなかで興味深い報道が

出てました。どうも現職大統領は新大統領就任式をボイコットした

挙げ句にイギリスでゴルフする可能性があるらしい。笑)。これは

明らかに英国の差し金でしょう。表向きは非難報道を出しつつ裏で

は密接な関係を維持する『大英帝国』流の外交術!?だべ。逆から

考えるなら今回の扇動にも何らかの英国の関与があるかもしれない。

それにしても今回の騒動は酷いね。それに加えてこれだけの事件を

引き起こしても罷免できない米国の政治状況には深刻な欠陥がある

と言わざるを得ないね。今こそ『日米同盟解消』の時です!

0 件のコメント:

コメントを投稿