2024年3月30日土曜日

日常雑記2024年3月30日

「 イスラエルの行為はジェノサイド」という報道が出ている。調査した

のは国連。まぁ今までの報道を見る限りイスラエルの強気の抗弁は事実

の捏造が多分に含まれている事や死人に口無しという状況からも明らか

です。実態はジェノサイド相当行為を誤魔化してきただけ。問題なのは

早期にイスラエルの戦闘行為がジェノサイドに該当する可能性が高いと

分かっていたのに支持をした米国と欧州各国です。米国は特に厳しい非

難に値すると言える。表向きイスラエルを牽制しながら大量の武器弾薬

を供給し虐殺に加担したのは事実な訳だからね。国家の自衛権に基づく

防衛を支援したと考えるには逸脱する規模の武器支援だった事が奇妙で

あったが元々のイスラエルの狙いを「知っていた」と考えれば納得でき

る話です。米国による武器貿易の拡大とイスラエルの領土拡大という目

的の同時達成が出来る訳だからね。さすがクズ国家。

0 件のコメント:

コメントを投稿