2024年3月29日金曜日

日常雑記2024年3月29日

 健康食品問題が随分と拡大している様です。気になるね。さて個人的に

はGPU問題をどうしようかが悩ましい。Qloraという量子化したもので

追加学習する手法があるらしく試してみると動きそうな事がわかった。

問題は微妙にVRAMが不足する可能性がある。たった200MB程度だが

足が出ている。当然ながら手持ち環境では動かない可能性もあり悩む。

Scrapingの方はある程度目星がついている。でも肝心の追加学習問題は

現状ではGPUを新規に購入する必要がありそうで悩ましい。もう少し

データ圧縮できそうかどうかを調査したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿