2023年12月20日水曜日

日常雑記2023年12月20日

 日本企業が米国の製鉄会社を買収との報道が流れているが疑問だらけ。

本当に買収なのか?日本企業が米国企業を買収して成功した事例を全く

見たことがないね。というか表向きは合法的企業買収を装う米国による

非合法所得移転の可能性が高いと思うのは自分だけなのかね。おそらく

だが今回の買収にも「ウラ」があるハズ。少なくとも日本企業にとって

米国の企業を買収するメリットは低いのでは?ラストベルトと呼ばれる

エリアに関する記事を読めば容易に想像できそうなもの。金額が二兆円

との事なので相当な巨額です。ついでに言えば製鉄は軍事産業との関連

も高いのでユダヤ人絡みの案件である可能性が高いのも非常に癪に障る。

年の瀬ぐらいは戦闘を止めるべき!

さて話は変わるが地球の裏側といえるアイスランドで噴火したらしい。

あそこはプレートが生まれる場所。当然ながら沈む場所もある訳です。

その沈む場所に当たるのが日本なので要注意かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿