2022年3月25日金曜日

日常雑記2022年3月25日

歴史に残る 四流無能外交官の鏡「米国務長官」がまた奇妙な発言。

ロシアによる「戦争犯罪」を追求するらしい。「戦争犯罪」追求は

問題ない。問題なのは「お前が言うのか?」という事。「無差別、

民間人を意図的に攻撃」という事が理由。この理由だと米国も同様

に「戦争犯罪」を実行してるよな。イラクでもアフガンでも。過去

に遡れば日本でもね。だが彼らが「戦争犯罪」で裁かれた事は一度

も無い。最近でも「戦争犯罪」該当行為が報道されたのは記憶に

新しいよね。前政権の時に恩赦で無罪放免になったが海軍特殊部隊

の裁判報道を見た限り明らかに「戦争犯罪」該当でしょ。自国の

「戦争犯罪」もロクに処理できない国の発言としては不適切です。

勿論「戦争犯罪」を助長する事があってはならないので追求は必要

だが、米国にはその資格はないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿