2022年3月1日火曜日

日常雑記2022年3月2日

 ウクライナ危機では感情的な言葉が飛び交うが最優先事項は「停戦

交渉」では?フランスによる仲介に期待だな。あとはバチカンという

中立を保持した調停にも期待だね。戦時状態故に感情的になりがちだ

が冷静な判断も必要でしょう。それとロシアの主張の中に興味深いも

のがある。「ナチズム」に関するものが出ていた事が気になるね。デマ

目的とは思えない。なにかウラが有りそうだな。

それはさておき国内大手自動車メーカーの工場停止という報道が気に

なります。報道によればサーバー侵入被害との事だが「おや?」って

感じです。サーバーは日々バックアップされていてリカバリだけなら

半日も時間は掛かりません。しかも攻撃されたのが協力会社との事。

わざわざ全工場を止めるのは大げさ過ぎです。逆に考えるなら全体を

停止させる必要があるほどの「なにか」が被害を受けた可能性が高い

訳です。企業情報を見る限りではそういったものがある様には見えな

いのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿