2023年11月3日金曜日

日常雑記2023年11月3日

 世界中が「戦争」に関する報道でウンザリしている中でヘドが出る

様な報道が色々と出ている。まずイスラエルが「白燐弾」を使用し

たとするもの。事実なら大問題で受け入れられない内容では?民間

人に対して攻撃しないハズだったが、、、やはり「ウソ」だった訳だ。

次に問題となるのが「戦争」が大好きな米国の「ネオコン」として

有名な「キャンベル」が国務副長官に就任するらしい。これも正直

言って最悪な報道です。要するに米国としては「戦争」の炎に油を

注ぎたいという意思表示。ついでに言えば中国との「戦争」を明確

に考えている事の意思表示でもある。どちらも日本にとっては大変

に迷惑な話でしかない。硫黄島では新たに噴火で陸地形成との報道

からも解る様に日本としては大型災害が近づいている事に変わりな

く「戦争」などしている場合では全くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿