2023年11月12日日曜日

日常雑記2023年11月12日

イスラエルの報復攻撃が「やりたい放題」状態です。欧米はイスラエル

による軍事作戦を圧倒的多数で支持した訳だが、その責任をどの様に考

えているのやら。「支持」=「お墨付き」を得たとイスラエルは考えた

からこそ、無制限の軍事作戦を展開し「虐殺」を行っている訳で「支持」

を声高に叫んだ国々には停戦に向けた行動が必要だろう。特に米国とか。

またイスラエルの言い訳も酷いものです。軍事作戦を実行し実際に殺害

しているのはイスラエルにも関わらず責任をパレスチナ側に転嫁など、

誰も認める訳がない。いい加減に国際社会全体で停戦に向けた動きが

必要だろうし場合によってはイスラエルに経済制裁する位の強行的な

行動が必要だろう。絶対に米国が反対すると思うけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿