2022年8月4日木曜日

日常雑記2022年8月4日

 米国下院議長の台湾訪問報道を眺めているとビックリする問題が

映像に写っています。アレ、政府専用機で訪問だよね。つい先日

の米中首脳電話会談は何のためなのかね。さすが外交を司るハズ

の国務長官が無能な国です。政府専用機とは言え軍用機で台湾を

訪問するのは完全なる挑発行為です。正確に言えば遠回しな宣戦

布告と言える内容です。米国海軍としては中国と戦争する意思が

硬いのか。日本は巻き添えを食らう可能性が跳ね上がった訳だ。

台湾への訪問ついでに日本にも来るらしいが迷惑な話だ。それに

公式発言も実に「酷い内容」では?まず米国は民主主義国家では

ありません。当然ながら法治国家でもありません。さらに米国は

アジア憎悪国家です。この前提を完全無視して台湾の民主主義を

守るとか有り得ない話です。ブラックジョークの類ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿