2018年12月7日金曜日

日常雑記2018年12月7日その1

日本政府が中国製半導体を含む通信機器の政府での利用を禁止

する報道が出ています。あれっ!?総務省の現ネットワークを

支えているソフトバンクが主要な通信機器が中国製だった様な。

つまりネットワークから機器を排除する又は別の通信キャリア

に乗り換えるのかな?いずれにせよ中国製通信機器にバックドア

が入り込んでいるという問題は以前から指摘されていた事。で

もそれ以外の国であっても結局は同じですが・・・。そこには

ツッコミが入らないのは残念ですね。この報道を見ている最中

にソフトバンクのネットワーク障害が発生していたのは偶然で

しょうか?気になります。色々な示唆を含む様な気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿