2018年12月25日火曜日

日常雑記2018年12月25日その1

中東某国は諜報機関の名前が極めて有名ですが・・・情報戦の

能力もずば抜けています。EU内のVPNサーバーをクラックした

可能性が有りそうです。恐るべし!私もこれ位高いハッキング

能力があればね。TへT。という事で現在真面目に調査してます。

洋書の方が圧倒的に現実的な手法研究が満載されている一方で

和書は値段が高いだけで中身がイマイチ。因みに今朝の読売新聞

では政府がネットワーク機器の脆弱性に関する取り組みを開始

するという記事でした。今頃ですか!?。電波関連の調査が

終わりアセンブラにも目処が付きました。必要な基礎技術は

概ね獲得できたので再度システムの脆弱性調査を始めています。

暫く脆弱性評価手法から離れていましたが・・・随分と自動化

されています。攻撃側が圧倒的に有利とされている現代の情報戦

ですが・・・殆どスクリプトで処理されていますね。ハッカー

もどきが量産される事にも納得です。┐(´д`)┌ヤレヤレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿